<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 第9回 全国理容美容学生技術選手権大会 東北地区大会 | main |
2017.10.10 Tuesday

校内競技大会2017

受賞者紹介

 

理容科1学年
 1位 山崎 莉果 (久慈東高校卒)


作品賞

  フリースタイル部門

      山崎 莉果 (久慈東高校卒)

 

美容科1学年

 1位 檜山 楓  (三沢商業高校卒)
 2位 上村 柊  (田子高校卒)
 3位 菅野 誉晃 (八戸工業大学第一高校卒)
 4位 蒲  絹子 (むつ工業高校卒)
 5位 福田 留菜 (七戸高校卒)
 6位 鳴海 有里菜(大湊高校卒)
 7位 野崎 亜優美(六戸高校卒)

 

【受賞者インタビュー】

4月からワインディングというパーマを巻くための技術をずっと練習してきました。制限時間の中、様々な規定をクリアできるように細かいところまで注意して放課後も時間をつくって頑張りました。

9月の前期試験の時は緊張して思うようにできなかったけれど、大会では落ち着いてできたので割と練習通りできました。名前が呼ばれたときにはびっくりしましたが、とてもうれしかったです。

これからの実習では、シャンプーをクリアしてサロン実習で2年生のようになりたいです!

 

美容科2学年

1位 村岡    菜摘   (三本木農業高校卒)
2位 河原木 理乃   (向陵高校卒)
3位 古田  みらの(八戸工業大学第二高校卒)
4位 奥寺    桃香   (三沢商業高校卒)

5位 泉山    勇樹   (八戸学院野辺地高校卒)

6位 石井    大  (仙台育英学園高校卒)
 

作品賞

 ロング部門

     河原木  理乃  (向陵高校卒)

 

 カット部門

   上ノ山  彩   (千葉学園高校卒)

 

【受賞者インタビュー】

2年生になってからウェーブの練習を続けてきて思っていたことは、きれいに仕上げることの難しさでした。ウェーブの構成を理解した上でつくっていかないとバランスが悪くなってしまうし、頭では分かっていても今度は理想通りにできなかったりして悩みました。大会ではピンカールの面がきれいにできたので、嬉しかったです。

国家試験に向けてワインディングになるか、ウェーブになるかわからないけれど、全力で取り組んで合格したいと思います‼

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








 
ホーム
Powered by
30days Album