<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 第10回 全国理容美容学生技術選手権大会 東北地区大会 | main |
2018.10.11 Thursday

校内競技大会2018

受賞者紹介

 

理容科1学年

1位 藤原 エナ (福岡高校卒)

2位 古月 弥央 (六戸高校卒) 

 

美容科1学年

1位 鳥越  映見  (百石高校卒)

2位 川畑  湖乃美 (田名部高校卒)

3位 植村怜奈 フランセスカ (光星高校卒)

4位 中村  優依  (光星高校卒)

5位 清水  彩純  (百石高校卒)

6位 今   龍生  (野辺地高校卒)

7位 上村  恵里佳 (名久井農業高校卒)

8位 大久保 百華  (八戸商業高校卒)

 

作品賞

  クラシカルバリエーションセット部門

   田畑 晶己  (千葉学園高校卒)

 

 ネイルアート部門

   佐藤 夕佳      (社会人)

 

 

 

【受賞者インタビュー】

授業で自分が入賞できるように気合を入れて取り組みました。でも校内で大会をするのは初めてだったので、とても緊張しました。

放課後の時間を使ってタイムをはかったり自分が苦手な部分を意識して何度も繰り返して少しでもきれいにみせようと努力しました。

周りの人たちは上達が早く、置いていかれないように必死で練習しました。

終わってから仕上がっている作品をみていると、自分の作品の悪い部分が見えて他の作品が羨ましく思えました。

達成感はありましたが、まだまだ改善する部分がありますね。

今後は後期試験にむけてさらに改善をして自分の100パーセントをだせるように努力したいです。

 

 

理容科2学年

1位 川崎 義久    (六戸高校卒)

 

美容科2学年

2位 檜山 楓       (三沢商業高校卒)

3位 蒲  絹子    (むつ工業高校卒)
4位 赤坂 亜衣香 (千葉学園高校卒)

5位 野崎 亜優美 (六戸高校卒)
6位 大下 莉奈    (千葉学園高校卒)
7位 上村 柊       (田子高校卒)
8位 柏崎 真吾    (六戸高校卒) 

 

作品賞

 ロング部門

  野崎 亜優美    (六戸高校卒)

 

 カット部門

  盒供[法   (八戸工業大学第一高校卒)

 

 

 

 

【受賞者インタビュー】

1年生の時に優勝したので、2年生になっても1位を目指して練習に励んでいました。授業での練習はしっかりできていたけど放課後もっと真剣に練習すればよかったと思い後悔していました。

授業中はしっかり話を聞いてアドバイスをもらいながら苦手克服に焦点を絞って練習を続けていました。

緊張はそんなにしなかったです、というのも校長先生が大会を楽しんだ人の勝ちですよ、というアドバイスをしてくれたので楽しむことを考えて当日過ごしました。

競技が終わってから他の人の作品をみているとみんな綺麗だったので、焦りを感じていました。

実際に優勝したのは嬉しかったけど、自分の今までの取り組みを考えると素直に喜べない自分が情けないなと感じました。

今年は国家試験!!悔いの残らないように練習続けていきます!!

コメント
コメントする








 
ホーム
Powered by
30days Album