<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2016.10.10 Monday

校内競技大会2016

受賞者紹介

美容科1学年

1位  滝口    聖佳  (八戸北高校南郷校舎卒)
2位  古田    みらの (八戸工大二高校卒)
3位  村岡    菜摘  (三本木農業高校卒)
4位  睫    里美  (八戸中央高校卒)
5位  勝田    優美  (久慈高校卒)
6位  河原木 理乃    (向陵高校卒)
7位  管   佑里恵 (三沢商業高校卒)

 

【受賞者インタビュー】

大会に参加するのは初めてで、沢山のお客様に見られてとても緊張しました。時間内には終わることができましたが、納得のいく作品ではありませんでした。これからも努力して、技術を高めるとともにメンタル面でも強くなりたいと思いました。

 

理容科2学年


1位   坂本  仁心  (野辺地高校卒)
2位   皺  えみ  (六戸高校卒)
3位   坂本  菜摘  (八戸商業高校卒)
作品賞 坂本  仁心  (野辺地高校卒)


美容科2学年


1位   泉山  千夏  (八戸学院光星高校卒)
2位   野田  友紀  (野辺地高校卒)
3位   工藤  友希乃 (野辺地西高校卒)
4位     下川原 愛耶  (三本木農業高校卒)

5位   類家  志穂  (五戸高校卒)
6位   浪岡  花実  (百石高校卒)
7位   繋    絵梨果  (大野高校卒)
8位   伊藤 雪乃   (三本木農業高校卒)
作品賞 大坂 洋子   (千葉学園高校卒)

 

【受賞者インタビュー】

去年も体験しているので、緊張はあまりしませんでした。自分の名前が呼ばれたときは信じられなかったです。振り返ってみると、自分のペースで出来たと思います。カールのつくり方1つ1つが難しく苦労しました。これから国家試験にむけて自分の目標がはっきりしたのが良かったです。

 

 

2016.07.28 Thursday

第8回 全国理容美容学生技術選手権大会 東北地区大会

受賞者紹介

クラシカルバックバリエーションセット部門

準優勝  皺   えみ    (六戸高校卒)

敢闘賞  舘      ゆい子 (百石高校卒)

 

ヘアデザイン画部門

優秀賞  古田 みらの (八戸工業大学第二高校卒)

 

【受賞者インタビュー】

大会に出場するまで、過去の作品をみながらスタイルを決めました。昨年の先輩から練習が大変ということは聞いていましたが、がんばったぶん自分の成長につながったように感じています。技術だけでなく、精神力も問われることを実感しました。全国大会では、もっとクオリティの高い作品ができるように練習頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします。

 

 

2016.06.27 Monday

第54回青森県美容技術選手権大会 美-ONEトライアングルフェスタ2016

受賞者紹介

ワインディング部門

敢闘賞  中田 瑠伊  (八戸水産高校卒)

     工藤 友希乃 (野辺地西高校卒)

     向山 友梨  (五戸高校卒)

 

【受賞者インタビュー】

巻き方は1年生の後半から練習していました。ブロッキングのとり方から、1本1本の巻き方や角度まで何度も練習を重ねました。コームの使い方から見直し、シェイプの仕方やペーパーやロッドの持ち方も考えました。練習が苦しい時は同じ目標に向かってがんばる仲間に支えられてモチベーションを保つことができました。これからも結果に満足せず、もっと技術の向上に努めていきたいと思います。

ホーム
Powered by
30days Album